お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

次は梅酔い・・・ああ、忙しかった。秋間方面某所。あたしも随分くたびれた(志ん生みたい)

120402IMGP2165(1).jpg


桜酔い→椿酔い→で、梅酔い。

志ん生の黄金餅じゃないけど、あたしも随分くたびれた~~~。
(^^ゞ

みろく緑地→安中 海雲寺→秋間。

志ん生の言い立ての名調子ならいいけど、ぽつりぽつりの当該blogの記事追っかけてくれる諸氏も随分くたびれたであろうと謹んで推察。


120402IMGP2173(1).jpg


梅林です。

麻布絶江釜無村の木蓮寺ではなし。
秋間あたり。


120402IMGP2191(1).jpg


・・・・・

120402IMGP2193(1).jpg


・・・・・

120402IMGP6956(1).jpg


ちょっとだけ某所のヒント。

インターネットで見つけて当方も場所がわからず、近くの人に聞いても「うまく説明できないから、面倒だし案内してやる!」と案内役の方の車に付いて行って辿り着いた場所。

「あそこはなにもないよ!」と言われたけれど、「いえいえ、これだけのもの見せていただければ、もう!」。

感謝!



コメント

>志ん生の言い立ての名調子ならいいけど、ぽつりぽつりの当該blogの記事追っかけてくれる諸氏も随分くたびれたであろうと謹んで推察。
志ん生風に言わせて頂ければ、「苦労はするもんじゃねぇ。味わうもんだ。」
軽薄なパクリ、名人にm(__)m

Re: クマタケさま

花追いの季節の1日は長くて。

日も長くなってくれたし、ついついあっちもこっちも・・・・とせわしなく無心に追っかけ。


>今年 花 落ちて  顏色 改まり,
明年 花 開きて  復た 誰か在る。
・・・・
古人 復(ま)た  洛城の東に 無く,
今人 還(なほ)も 對す  落花の 風。
年年 歳歳  花 相(あ)ひ似たれども,
歳歳 年年  人 同じからず。

白頭吟 (白頭を悲しむ翁に 代りて)   唐 劉希夷

  さてさて   夢寅 拝


  • 2012/04/04(水) 23:04:56 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

返礼
下戸ですが・・・
******
人生は根蔕無く
飄として陌上の塵の如し
歓を得ては当に楽しみを作すべし
歳月人を待たず
 雑詩  陶淵明

 はてさて    クマ 頓首

re:クマタケさま

私も下戸ですが・・・・。

「無限抱擁
 ぜんざいの海で溺れたい」

☆糖尿の怖さを忘れ・・・・
歓を得ては当に楽しみを作すべし

  なんちゃって

吸蜜の繍眼児、少年行を思いつつ、談。

>少年行
王維

新豐の美酒  斗 十千,
咸陽の遊侠  少年 多し。
相ひ逢ひて 意氣  君が爲に 飮み,
馬を 繋ぐ 高樓  垂柳の邊。

 爆)
    夢寅 拝  

  • 2012/04/07(土) 00:16:57 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/4627-18270d71