お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

久しぶりの晴れ間で4月中旬の温かさ。で、家人の鳥見シリーズ。

120306IMGP0944.jpg


久しぶりの晴れ間で4月中旬の温かさ。で、家人の鳥見シリーズ。

当方あれこれ町用事。

で、家人、「こんな良い日は私一人で鳥見散歩いくわ!」

赤城山も雨上がりと一緒に頭見せてきて・・・。

気温もぐんぐん上昇。


120306IMGP0977.jpg


で、鳶!


120306IMGP0965.jpg


家人、とりわけ鳶 偏愛。
大空の鳶さんの悠然たる滑空にいつも つい見とれる。

鳶さん、ご近所に多数お住まい。
鳶さんたち、カップルで樹上に憩う?


120306IMGP0968.jpg


今回の見せ場シリーズ。

鳶さん@work!

嘴に小枝。


120306IMGP0973.jpg


「ママ!こんな枝でいい?」


120306IMGP0974.jpg


凛々しい鳶パパ、ひょっとして巣作り、マイホーム作り?

でも悠然と空を滑空。


120306IMGP0972.jpg


こんな枝だぞ~~!


120306IMGP0976.jpg


働く姿は美しい。
ママの待っている新居まで「エイヤ!」


120306ホオジロ


頬白さんも一休み。


120306モズ


百舌鳥さん、しばし瞑想。


120306クレソン


クレソン。

春の水、温む。

コメント

わ~、働く鳶さん、はじめて見た。
家人さん、すごーい。

  • 2012/03/07(水) 12:04:27 |
  • URL |
  • くろ #-
  • [ 編集]

Re: くろ姉

> わ~、働く鳶さん、はじめて見た。
> 家人さん、すごーい。

どもどもです。

(^^)v

   夢寅 拝

  • 2012/03/08(木) 08:43:22 |
  • URL |
  • 夢寅 #-
  • [ 編集]

2月下旬から3月下旬までが鳶さんたちの求愛、スイートホーム造りの最盛期。
家人さん、ここまで素晴らしい働く鳶さんの画像、クマは未だ見たことがありません。
猛禽の写真は、目が命。
鳶さんファン万歳!!

くろさま、クマタケさま

お褒めにあずかり、恥ずかしうれし。もう巣ができたかなあ…と雨空を眺めています。子育てが観察できれば最高なんですが、高い枝の上ではねえ。

  • 2012/03/10(土) 09:59:31 |
  • URL |
  • 家人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/4605-bc9b3fcd