お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

まだちょっと気が早かったけど、甘楽町の梅まつりへ。

120303IMGP0885.jpg


まだちょっと気が早かったけど、甘楽町の梅まつりへ。

ちっちゃな梅まつり(クリック!)-甘楽町HP

>甘楽野に春を告げるこの梅まつりは、甘楽町役場向かい斜面にある”ふるさと梅園”で行われます。

紅梅、数本がやっと咲き始め。

梅の香りはそれでもしっかり。
これからの開花-満開が楽しみ。1回だけではなく、何回か訪問してその時々の梅の推移を楽しむのが通っぽい。



120303甘楽町


同HPから。
>9種類「白加賀、梅郷、鶯宿、紅養老、南高、月世界、玉織姫、織姫、甲州」の梅約250本が植えられています。足元には福寿草やツクシも顔をのぞかせ小さいながらも訪れるお客様に鮮やかな色どりと香りを楽しませてくれます。

早めの紅梅におっとり白梅にピンク、三色揃い踏みまで何回か通うことになりそう。

2010/03/08の三色(クリック!)。

120303甘楽町から荒船


甘楽町役場向かい斜面にある”ふるさと梅園からみた荒船山。

白い航空母艦。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/4603-b3de1a7f