お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

立春大吉・・・ロクサーヌさま春を寿ぐ。

120204立春


なんといっても立春。

立春といえば「立春大吉」。

ロクサーヌさま春を寿ぐ。

「寒いけど、この向こうは春なのよ!

みなのもの、
>♪北風吹きぬく寒い朝も 心ひとつで暖かくなる・・・て言うわ~!

でもわたしは~寒いの嫌いだけど」


    ロクサーヌさま、意味不明だけどなにやら深そうなお言葉。

120204あたしってスマート!


「あたしって~、やっぱりスマートだわ~!」

   ロクサーヌさま、自分の影を見て深く頷く。

コメント

ロクサーヌさま、御身はやはり古代エジプト猫神様、バステトの生まれ変わりだったのですなぁ~
「この向こうは春なのよ」
女神バステトは太陽の熱を神格化したもの。
このお言葉がその証左。
厳しかった今冬もこれで終わり!

Re: クマタケさま

> ロクサーヌさま、御身はやはり古代エジプト猫神様、バステトの生まれ変わりだったのですなぁ~

あ、バレちゃった~?


>猫の頭を持つ女神バステトは、恵み豊かな太陽の熱を神格化したもので、夜になって眠りこんだ太陽を蛇どもから守るために寝ずの番をしているという。

豊穣と月を司り・・・これは正しいわ~。
でも、あたしは~、「寝ずの番」は苦手なの~。

寝る子は育つ。猫は寝子。

あたしの豊穣は、睡眠不足とは無縁だからなの~。

良き夜を!もちろん昼も安らぎを!

Will make me feel all right
You know I feel all right
You know I feel all right

Hard Day's Night ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!
Lennon/McCartney


    ロクサーヌ・エカチェリーナ・ジャスミン  談。



  • 2012/02/12(日) 23:21:38 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/4591-620628fa