お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

風花なんですけど~・・・鳴沢湖でちょっと鳥見。

120104IMGP9563.jpg


風花なんですけど~・・・鳴沢湖でちょっと鳥見。

榛名山麓、このところ足を向ける度に雪雲。

明日から小寒。七十二候
>小寒 初候 1月5日 芹乃栄 せりすなわちさかう 芹がよく生育する

鳴沢湖、新しい散策路見つけた。
鳥さんたち、たまたまか群れをなして風除け中。


120104IMGP9576.jpg


でも人影見たら慌しく飛び立つ。

当方に邪気や殺気はないと思うんだけど。
まあ鳥さんには鳥さんの都合もあるわけで・・・。



120104IMGP5811.jpg




120104IMGP9557.jpg


堤防の直下の平地に早くもどんど焼きの準備。

120104ぼさぼさ髪のヒーヨ


家の窓からも鳥見。

ぼさぼさ髪のヒーヨ。

昔はこのくらい髪の毛、鬱陶しいくらいだったのだが(あくまで個人的な感慨)。

120104もーちゃん


百舌鳥さん、呼び名は「モーズィ」(暫定的)。

コメント

そんな昔を知ってる私…
どーも懐古的なお年頃です。

  • 2012/01/06(金) 14:31:37 |
  • URL |
  • くろ #-
  • [ 編集]

Re: くろ姉さま

> そんな昔を知ってる私…
> どーも懐古的なお年頃です。

長い付き合いで・・・。

>「橋の下をたくさんの水が流れた…」開高健

日も暮れよ、鐘も鳴れ
月日は流れ、わたしは残る
   「ミラボー橋」

                   夢寅 拝

  • 2012/01/07(土) 00:06:02 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/4572-fec07f91