お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

町内のイベントが終わって、はぁ~~~。くたびれた~~~。萩を見に玉泉寺に。

110912_IGP9297.jpg


町内のイベントが週末にあって、クタぶれました~~~~。

秋のお祭り、といっても祭事はなくて、地域-郷土の歴史講座(お~、マジメ)やって懇親会、夏の残りの花火を持ち寄って子供たち(80歳の昔の子供も嬉々として)花火大会。

朝までちょこちょこ連絡やら後片付けがあって、いささか神経くたびれたので、沼田までランチ食べに・・・。

沼田も暑かったけど、青い空見ていると呼吸が大きくできるような・・・。

ついでに萩の頃だし、玉泉寺さん詣で。

途中、芒と雲の柱、見る。
残暑厳しいけど、秋の気配濃厚。


110912IMGP4659.jpg


月夜野。
いまはみなかみ町。

前に来た時も確か直射日光がきつかったような記憶あり・・・。

今日も陽の光の眩しさにクラクラ。


110912IMGP4677.jpg


今日気がついたのだけど、紋所がユニーク。

機会があったら、曰く因縁、お話を覗ってみたい。

110912IMGP9304.jpg


萩の写真はとりとめなくベタベタ。



110912IMGP9326.jpg




110912IMGP9327.jpg




110912IMGP9328.jpg


今日は中秋の名月。

秋深まる。

昼は蝉の声聴くも、夜になると虫の音すだく。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/4522-8958489b