お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

夏の戻り・・・で、榛名 ゆうすげの道。

110910IMGP4640.jpg


前橋は34度c。ちょっとした短い時間だけど、つかの間 榛名に逃亡。

夏の戻り・・・で、榛名 ゆうすげの道。

伊香保―榛名の道路を車がギアを変えて登るにつれ、気温 着実に下がってくるのを感じる。

ゆうすげの道。

道路に近い方の木道は、頭から照りつける直射日光と木道の照り返しで暑いし、お役所は自分ではメロディーラインと呼ぶ「しずかな湖畔(!)」の雑音が煩いので、日陰の山際の道をぽつぽつ歩く。


110910IMGP9246.jpg


この大きな樹の下が好き。

「しずかな湖畔(!)」の雑音は聞こえてこないし、木陰は涼しいし・・・。


110910IMGP4649.jpg


:::

110910IMGP9265.jpg


家人は、この蜂さんのお尻がキュートだと言ってます。


110910IMGP4657b.jpg


秋の大きな空を榛名富士の方向に一羽で翔ぶ鳥さん。

名前わからず・・・。


コメント

まつむしそう

今晩は~
きょうは十五夜ですか
仕事帰りにまんまる月が見えました。
本当は軽い乱視ですので、まんまるのような月を見た・・・^^;です

まつむしそう、きれいですね。
わたしも撮ってきましたが
紫?あおむらさき?色が微妙で~す。

中之条ビエンナーレ、行ってみたいです(^^)/

  • 2011/09/12(月) 21:28:01 |
  • URL |
  • からっかぜ #QhPYF2Ds
  • [ 編集]

Re: まつむしそう

からっかぜさま。

今日も暑かったですね。

先ほど、家の前に出て、月見ました。

虫の音、聴こえています。

今日は沼田→月夜野。

雲見もしました。
萩見もしました。

ヒト嫌いではないのですが、多くのヒトと話すとヒト酔いするタイプなので、今日はひっそり、サイレントモードで過ごしました。

> 中之条ビエンナーレ、行ってみたいです(^^)/

お奨めです。

美術館に閉じ込められたアートではなく、中之条という自然と町の中でこそ、生き生きと呼吸するアートですから、土地の風に吹かれて、陽の光を感じつつ、楽しんできてください。

私も残りの期間中にあと1回か2回は行くつもりです。

      夢寅 拝

  • 2011/09/12(月) 23:41:02 |
  • URL |
  • yumetora #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/4521-38daf3e3