お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

久しぶりの晴天。はぁ~~~。台風行った。気がつけば・・・秋!

110906_IGP8970.jpg

台風、やっと抜けて、久しぶりの晴天。

はぁ~~~。

湿度も低くて、ほっ。

当方、町内の秋の祭りのあれこれ打合せやら買い物の準備・・・けっこうジタのバタ。

で、家人 一人でデジ一持って偵察行。

蕎麦畑。渋川市行幸田のそば畑。


蕎麦の芽が芽吹いている。
お彼岸の頃には白い蕎麦の花、見られるかな。


110906_IGP8973.jpg


赤城もお久しぶり、といった感。

すっきり全容が見られたというのは、湿気の多かった夏は難しく、考えてみれば数か月ぶりということか。
いつも熱気と水蒸気で靄がかかっている感じで、山頂から裾野まで全部見えるなんてことはなかった。

秋が来た、ということか。

110906_IGP8980.jpg


榛名、水沢山を蕎麦畑越しに望む。

今年の猛暑を何度榛名に逃れたか、我が家の天然クーラー 榛名に感謝。


110906_IGP8984.jpg


場所を変えて、前橋 定点観測ポイントから夕方の赤城山。
利根川、昨日まで濁流、中洲も殆ど水没状態だったが、水の色ももとに戻り澄みはじめ、水量も下がり、中洲も顔を出してきている。


110906IMGP9007.jpg


赤城の裾野に夕焼け間近の雲。


110906IMGP9009.jpg


月もお久しぶり。

そうか、中秋の名月も近し。

あ、その前に秋の町内イベント!

閑中、忙あり。苦笑。


コメント

初秋

こんばんは^^
夕方のテレビでそば畑が映っていたので行幸田だ~とばかり・・・
去年行ったのになぁ(^^ゞ

きょうは榛名へ行ってきました~
ゆうすげの道は初秋、すすきを手ではらいながら、のんびり歩きました。
ゆうすげ・まつむしそう・ツリフネソウなどをなんとか見る事ができました。

道路の「しずかな湖畔」は少し音程が?
50kmピッタリで走ってなかったからでしょうか?





  • 2011/09/07(水) 22:09:47 |
  • URL |
  • からっかぜ #QhPYF2Ds
  • [ 編集]

Re: 初秋

からかぜさま。

どもども、です。

>ゆうすげの道は初秋、すすきを手ではらいながら、のんびり歩きました。
ゆうすげ・まつむしそう・ツリフネソウなどをなんとか見る事ができました。

初秋ですね。すっかり熱気は影を潜め、乾燥した空気。
榛名はいいですね。

このところ中之条ビエンナーレ詣でが続いています。

次回は榛名湖経由で中之条に行こうかな。

ゆうすげの道も見たいし。

   夢寅 拝

  • 2011/09/08(木) 00:39:03 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/4518-ff0e1b26