お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

天地始粛 てんちはじめてさむし・・・から秋の装いへ。だって涼しいんじゃなくて、もう寒いんだもの。

170902咲きだしたフジバカマ


処暑 末候 禾乃登 こくものすなわちみのる。

今日は冷えて、スウェットのちょっと厚地のものを出した。

昼前日が差してきたが、秋深し。

家人、朝散歩。

咲きだしたフジバカマ。
今年はまだアサギマダラを見ていない。








170902イシミカワ(石実皮)


イシミカワ(石実皮)。









170902銀杏もたわわに


銀杏もたわわに。










170902雨上がりの畑


雨上がりの畑。

水蒸気、上がる。











170902上越線と子持山


上越線と子持山。










170902午王頭川に群れる


午王頭川に群れる。









170902花壇を通過するコジュケイ


花壇を通過するコジュケイ。










170902IMGP6120.jpg


ノラクロ亭鍋蔵(仮称)、ロクサーヌ様に遠慮しつつ、ベッドの端で憩う。
鍋蔵、一昨日猫ウィルスのワクチン注射。
ケージに入れられて、獣医さんに連れて行かれたのが嫌だったようで、丸一日姿を見せず。
今朝、早く「餌頂戴!」のコールで起こされる。心配していたのでホッとした老夫婦。

一昨日、獣医さんに「この子、ひょっとすると10歳くらいかも。この歯の状態見ると、相当 歳。」

相変わらずの三杯飯。
水もペチャペチャ。
お腹パンパン。

♪ゴロナ~ゴはうまく言えない不器用なヒト。
牙は2本欠け、お口もよく締まりがない。よだれ、テヘ。

10歳といえば、人間だったら初老。この年まで可愛がられることなく、猫たちからもいじめられ、でもどこかお間抜けにヒト(ネコ)が良く生きてきたということだけで、
ついつい (..。)ヾ(^^*)ヨシヨシ

兄い猫が身元引受ネコをやるって言っているし、ずう~~としばらく雨宿りOKだぜ。