お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

久しぶりの晴天、富岡市のもみじ平公園。#6。



丘の上、風の気持ち良い滑り台の小屋(小さな展望台兼ねる)からグランドを見る。

雲は秋の雲に変わった。
季節は変わる。

夏も終わる。

久しぶりの晴天、富岡市のもみじ平公園。#5。



雲見~!

なお、滑り台からちゃんと滑って降りたこと、末筆ながらご報告まで。


久しぶりの晴天、富岡市のもみじ平公園。#4。妙義。浅間は見えず。



今日、浅間は雲の陰か見えず・・・。

富岡市のもみじ平公園から見た晩秋の浅間山(クリック!)

久しぶりの晴天、富岡市のもみじ平公園。#3。



カァ~っ!


久しぶりの晴天、富岡市のもみじ平公園。#2。



照りつける・・・

つかのま蘇った夏の陽射し。


久しぶりの晴天、富岡市のもみじ平公園。 自然史博物館の上の雲。




2005年の記事(クリック!)
考えてみれば富岡もだいぶちょこちょこ行っている。

ここ富岡市のもみじ平公園というと、「雲見の名所」「浅間の展望台」ということになっている。
まああくまでもお散歩趣味認定、「雲見の名所」「浅間の展望台」だけど・・・(笑)


この夏最後の晴れ。



考えてみれば、何日ぶりの晴れ?
「まったくも~雨ばっかり・・・」の8月、最後の31日になって久しぶりの晴天。

下仁田・富岡 彷徨。

空は下仁田。

雨の日、某猫。#2。



雨の日、ちょい町歩き。

小道から子猫 顔出す。
3匹兄弟。
他の2匹の猫は超人見知り、遊んでくれない。

この子だけ少々遊んでくれた。

袖すり合うも他生の縁・・・痩せているのが気になります。

幸多かれ!と祈る次第。

雨の日、某猫。



某地の某猫。

雨の日にちょっと交歓。

幸多かれと祈る。


週中ロクサーヌ劇場 「まったくも~、あたしは~雨もうキラい~」#3。




週中ロクサーヌ劇場 「まったくも~、あたしは~雨もうキラい~」シリーズの撮影会を始めたら、さすがにお嬢 ロクサーヌはプロモデル根性発揮。
雨降りの不機嫌払拭し、カメラ目線。おすまし。

「美人に撮ってくれなくっちゃ ダメ!
なんたって、あたしが~主役!」

   ロクサーヌ、キメ!
   (=_=)v

週中ロクサーヌ劇場 「まったくも~、あたしは~雨もうキラい~」#2。




ロクサーヌ嬢の苛立ちは、ビタンビタンと床を叩く尻尾に表れていて・・・・・

  「まったくも~、あたしは~雨もうキラい~」

週中ロクサーヌ劇場 「まったくも~、あたしは~雨もうキラい~」



「どうして毎日雨なの!
まったくも~、あたしは~雨もうキラい~」

      ロクサーヌ 談。

こういう日は、お化粧。毛づくろい。


なんたってロクサーヌ、出番作らないと機嫌悪いのでUP。あたしには~傘がない~。

080818あたいは傘がない

「雨が降ります、雨が降る~あたしには~傘がない~。」

雨の日、ロクサーヌ 不貞寝。

外に出ると、足が濡れて寒いし、でも家でイイコしているのは退屈。

不貞寝→「退屈は猫をも殺す」→そのうち暴れちゃうぞ・・・。

その後・・・やはり一人暴れちゃいました。


またまたぎゃらりー「草の葉」さんまで。霧を見に。#3 「めぐ」、寒そう。

080818めぐ

「めぐ」(クリック!)

今日は小屋から出てきてくれない。


またまたぎゃらりー「草の葉」さんまで。霧を見に。#2



みんな霧の中。
そろそろストーブの出番の日もありそう。


またまたぎゃらりー「草の葉」さんまで。霧を見に。

080818草の葉にて

ぎゃらりー「草の葉」さん。前回(クリック!)。
前回、訪ねたとき霧の名所と聴いていた。確かに霧の多い地形。

でも本当に静か。
霧というのは吸音効果があるのかな、と思ってしまいそう。

花ももう秋か。

静かな時間、有難うございました。

霧の中・・・そ~か、これが夢中・五里霧中。#2



なんたって霧がミルクのよう。
ライトをつけていても10m先は見えない~。
外気温、16度なんて感じ。

霧の中・・・そ~か、これが夢中・五里霧中。



先日までの猛暑は・・・どこ?
「責任者は出てきなさい~!」とロクサーヌが呼ばわりそうな寒い日。でもまだ8月なのに。

昭和村の某所にて。

「あたしが主役~w・・・しばらくあたしの出番がな~い」とロクサーヌが怒っているのでUP。週初め《ロクサーヌ劇場#2



「まったくも~、も一回言っておくけど~あたしが~主役~!」(*`・・´)プンプン!

    と お嬢猫「ロクサーヌ姫」、談。

「あたしが主役~w・・・しばらくあたしの出番がな~い」とロクサーヌが怒っているのでUP。週初め《ロクサーヌ劇場》




お盆、それもお客さんが来てて「ちっともあたしの出番がない~~」(*`・・´)プンプン!

とお嬢猫「ロクサーヌ姫」、おかんむり。

前日光牧場にて。牛さんたち、ミーティング中。



前日光牧場にて。牛さんたち、ミーティング中。

G8の議題の継続。

前日光牧場にて。雲見~。

080815前日光の雲

牧場の売店でアイスクリーム買う。

展望できる丘のベンチで、アイスクリームとコーヒー、タバコ。

雲、悠然。

牛、夏の日射しの下、立ち尽くす。

前日光牧場にて。鳥見~。zoom up。




望遠で無理やり引っ張ったけど、やはり画像荒れる。


前日光牧場にて。鳥見~。

080815満身創痍

いつもの宇都宮行き。恒例の行事、墓参。

同じ宇都宮行きならバリエーションルート。足尾から粟野経由で。

で、途中前日光牧場に寄り道。

高峰林道をちょっと歩く。#4。雲の動き激しく・・・・



このところ雷雨、続く。

空があやしさ増す。
風も動く。

早々に撤退、18号経由で帰路に。

断続的に雨。前橋は雷雨の後の雨水が道路にあふれていたところあり。

高峰林道をちょっと歩く。#3。



ちさのふぉと日記-四季を楽しむ・陶芸と俳句に遊ぶ-(クリック!)さんのブログで高峰高原の記事。
チェックしていた家人の言で高峰へ。



高峰林道をちょっと歩く。#2



あやしい雲行き、気にしつつ高峰林道をちょっと歩く。

高峰林道をちょっと歩く。



高峰-湯の丸は花の山。

軽井沢から高峰高原に登ってみた。



ついつい雲見をするが、怪しい雲。

浅間、「でっけ~でっけ~絶景~」#3 浅間の稜線のこのあたりが好き。




そこもそこも!


次のページ