お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

前橋 神明宮の紫陽花。

080619神明様

昔の竪町 神明宮。
前橋 神明宮の隣のお稲荷さん(クリック!)

このあたり旧お町。
神明様、お稲荷さん、弁天様、猿田彦神社とまとまっている。
いつも人は少なく、静か。
いついっても見るものあり。
とっておきの場所。
そ~か、ディープな前橋散歩道シリーズでそのうち特集しなくっちゃ。

敷島公園#4 夏椿。

080619夏椿

大分いままでの敷島公園の雰囲気を変えてしまい、樹木伐採。
バラ園は広くなったものの、隣接していた菖蒲園や、水が湧いていた樹木ゾーンを思い切りよく取り払ってしまった。
なんか一望監視がコンセプトのようで、さぞかし夏は直射日光が暑そうだ。

でも残された夏椿、咲く。

敷島公園#3。久し振りに猫さん発見~!!!

080619敷島ねこ

緑化フェアで、猫たち大きな迷惑を被っていたわけだけれど、ひさしぶりに猫さんの姿 見ゆ!

まったくも~、ずう~とお祭り騒ぎで、猫さんたち 災難。

でもいままでのように猫が隠れる場所が少なくなって、猫さんの数は減ったような・・・・。

敷島公園#2 五位鷺(夜烏)。

080619五位鷺(夜烏)

お艶が池に、五位鷺(夜烏)。

固まってしまったような五位鷺(夜烏)。
まったく動かず・・・。

調べてみたら、昼間は寝ていることが多いそうで、これは熟睡モード・・・・?

敷島公園#1

080619敷島公園

ド派手だった緑化フェアも終わり、静けさを取り戻した敷島公園、散策。

ボート池。

週中ロクサーヌ劇場



梅雨の中休み、明日から元通りの梅雨空に戻るらしいけど、それはそれとして週中ロクサーヌ劇場~!!

窓辺で兄いとロクサーヌ、仲良く毛づくろい。

兄いの優しい毛づくろいで、ロクサーヌ ご機嫌~~!

「まあ、すぐ かわいこロクサ-ヌ 豹変して、暴君ロクサーヌになっちゃうんだけど、わしはひと=猫がいいもので とりあえずサービス~~。はぁ~」
  ・・・・お疲れ、兄い猫 談。