お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

富岡市 長学寺の青紅葉。



長学寺は紅葉もきれい。
紅葉谷の地名も在り。

秋もきれいだが、青紅葉も心地よい。

紅葉谷を下ってくる風、爽やか。

梅雨の中休みの日曜。

富岡市 長学寺の紫陽花。



紫陽花観音、在り。

小さな観音堂だが満開の紫陽花に囲まれた時の姿、想像すると再訪の予定、( ..)φメモメモ。


富岡市 長学寺の山門。



富岡市 長学寺は
>富岡市上高尾の崇台山(299メートル)の麓に、美しい楓並木をめぐらせて長学寺の山門が立っています。正式には祝融山神泉院長学寺(しゅくゆうざん、じんせんいん、ちょうがくじ)。釈迦牟尼仏を本尊とする曹洞宗のお寺です。
長学寺公式HP参照(クリック!)

この長学寺、花の寺で、定点観測ポイント。
紫陽花、紅葉、さまざまな花で楽しませていただいている。

富岡市蕨にある「蓮と睡蓮・花の里」の睡蓮2008年#2。



「さんぽて」さんは、池のはたで日傘差しながら色鉛筆使ってスケッチ。

ふ~む、創作の舞台裏はこうなっているのか、と凝視してしまった。


「蓮と睡蓮・花の里」の管理人のおじいちゃん、今日も元気。安心。
残念ながら春の「ナイアガラの藤」、見られず、ごめん。 <(_ _)>

来年楽しみにしています。

いつも楽しませていただき、アリガト!

富岡市蕨にある「蓮と睡蓮・花の里」の睡蓮2008年#1



3年越しに行っている定点観測ポイント=「蓮と睡蓮・花の里」。
2006年7月の記事(クリック!)。

今日は「さんぽのてぶくろ」(クリック!)さんとごいっしょ。

2日続けて晴天。梅雨の切れ間、ちょこちょことお散歩。