お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

塩田平 中禅寺の薬師堂。薬師様再訪。



薬師堂とこの薬師様に、どうにもこうにも魅かれて・・・。

薬師堂は方3間の阿弥陀堂という形式、800年前の長野最古の建物とのことだが、何の飾り気もないこの建物の存在感がすごい。

薬師様も今日はフラッシュレスでお姿を見せてくれた。

塩田平 中禅寺の薬師堂。再訪。



塩田平 中禅寺の薬師堂、去年の記事(クリック!)

どうもここが気になっていた。今度の上田行の理由の一つ。

荒壁から。



同じく紫千代萩。paniにて。

080604紫千代萩

この紫の色には参りました。

いい庭です。ハイ!

今年見た一番きれいな山法師(やまぼうし)。paniにて。



前橋周辺ではもう山法師は終わりだし、まずこの山法師は今年見た一番きれいな山法師。

どうしてここでコーヒーを飲んだかというと、いろいろ理由はあるのだが・・・別所温泉森林公園近くのカフェで気持ち良く放心・・・#2。



Tea house pani。

「道祖神」近く50m。延命水が湧いているところ。

デッキでコーヒー。
庭が周囲の自然に溶け込んで、ここという場所以外では考えられない空間構成。
庭の片隅には、オーナーの焼き物の展示スペースとトイレ(このギャラリーの作りが面白い、これは一見の価値あり)。

まずは良い時間過ごす。


どうしてここでコーヒーを飲んだかというと、いろいろ理由はあるのだが・・・別所温泉森林公園近くのカフェで気持ち良く放心・・・



どうしてここでコーヒーを飲んだかというと、いろいろ理由はあるのだが・・・別所温泉森林公園近くのカフェで気持ち良く放心・・・まあここでコーヒー飲むために来たということでとりあえず充分満足して・・・。

梅雨の切れ間に、またまた東信地方。
上田。それも別所温泉近くまで遠征。
森林公園を覗きに来たのだが、ちょうどこの季節、目立った花はなし。
気温はけっこう暑いし、湿気多い。
ちょっと凹んで車を回して、来る時見つけたカフェの看板を辿る。

Tea house pani。