お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

ノラクロ亭鍋蔵、近影。コメントRESに代えて。

171001IMGP7074.jpg


今朝の鍋蔵写真。

コメントにRESせにゃ~と思いつつ、鍋のショット、このところ良いものなし。
やっと今朝、アウトドアの写真撮った。

約1kg、体重増えた。
デカイ顔。
バンダナはキライみたいで、機会あれば外してしまう。

「ゴロナ~ゴ!
秋の風は冷たくなってきているけど、今年は暖かいベッドと食事、キープ!

辛酸なめゾウだったけど、あっしも兄い猫のおかげで楽させていただいてます。

もう一度ゴロナ~ゴ!」


鍋蔵 談。












ロクサーヌ様、足利のO翁に親しくメッセージ。

160906IMGP0027.jpg



今日はお手紙ありがとう。
そうよ、あたしと兄いの模様が似ているけど、自ずからオーラであたしの存在感は辺りを祓ってしまうのよね。


まだ残暑、続きます。

足利の翁も堅固で!

晩秋の足利のお稲荷さんには、夢寅を代参させるわ~。

三崎の白狐さんによろしくね~~。

    ロクサーヌ様の優渥なるお言葉、夢寅代わって謹んで伝声。





ロクサーヌ様の妹分 茶阿と江 近影。

160810クマタケ氏猫


茶トラが「茶阿」。
ロンゲが「江」。

ぐふふ・・・か 可愛い。



ロクサーヌ様、若さに嫉妬。






ちょっとなんなのだが、家人の「ツマグロヒョウモン観察日記」

15089231 ぶ~らり


8/30から9/20までの観察日記。

9頭羽化。


1 ぶ~らり。






15089232 できたての蛹


2 できたての蛹。






15089233 金ボタンがきれい


3 金ボタンがきれい。







15089234 だんだん黒くなってきた


4 だんだん黒くなってきた。







15089235 ついに羽化!


5 ついに羽化!







15089236 羽が乾くまでの我慢


6 羽が乾くまでの我慢。






1508923♀ うちの子? 


♀ うちの子?








1508923♂ 顔をアップ


♂ 顔をアップ。




このところご無沙汰していたけれど、ちょっとまとめて「小さなものたち」

1508921myツマグロヒョウモン


時代の大きな、それも邪悪な方向への暴走。

こんな時、心ざわざわ。

ただこういう時も「小さなものたち」の営みは続いていて・・・。

家人の「myツマグロヒョウモン」。

家の庭のツマグロヒョウモン、家人、幼虫から観察。






1508921ホウジャク


ホウジャク。








1508921ヤマトシリアゲ


ヤマトシリアゲ。









1508921イヌホウズキ


イヌホウズキ。








1508921オニドコロ



オニドコロ。


安政の大地震から13年で、幕府崩壊。
>安政江戸地震(あんせいえどじしん)は、安政2年10月2日(1855年11月11日)午後10時ごろ、関東地方南部[1]で発生したM7クラスの地震である。世にいう安政の大地震(あんせいのおおじしん)は、特に本地震を指す[2][3][4]ことが多く、単に江戸地震(えどじしん)とも呼ばれる[5]。 by wiki。

チェルノブイリから5年でソ連はなくなった。

ふむ。

( ´Д`)=3、










次のページ